カウンセラーの役割とは?江戸川区の結婚相談所が解説します

2019/12/26 ブログ

みなさま、こんにちは。東京 江戸川区 江東区 墨田区での婚活を応援するオクトマリッジです。亀戸を拠点に23区の出張相談も承っています。
今回はカウンセラーの役割についてお話ししていきたいと思います。
 


お客様と二人三脚

 

婚活をしていると誰しもどこかで壁にぶつかります。相手がいることなので自分の思った通りにはいかないものです。

 

そんな時にカウンセラーに頼ってください。

 

こんな事があったんだけど、という話を誰かにするだけで心が軽くなります。

 

婚活の話は友人や親にもなかなか話ずらいなという方も多くいますので、カウンセラーが相談にのらせていただきます。

 

一番避けていただきたいことは悩みを誰にも話すことができないまま、婚活が嫌になってしまい、そのまま退会するパターンです。

 

誰もが多かれ少なかれ悩み、失敗するので、気にすることなくまずはご相談いただきたいと思います。


第三者としての視点

 

カウンセラーの役割の一つは客観的な意見を提供することにあります。

 

婚活に集中していくと周りが見えなくなってしまうことが度々あります。
 

 

上手くいかないのは実は自分の原因があったりもするんですが、それになかなか気づけないのです。

 

そんな時にカウンセラーを利用してください。

 

多少厳しい意見を聞くとこもあるかもしれませんが、皆さまの成婚を考えて言うべき意見を言わせていただきます。

 

よくあるケースとしては、お見合いの時に無意識でやってしまっているような癖がお相手の方の印象を悪くしているケースです。

 

無意識でやってしまっていることに自分で気づくのは非常に難しいのでカウンセラーが客観的にみることでお客様の婚活の手助けができます。

 


いかがでしょうか?
その他の婚活とは違いカウンセラーがいるというのは結婚相談所の大きな特徴です。
 

せっかく結婚相談所で婚活するんでしたらカウンセラーをとことん利用しましょう。

オクトマリッジは、東京 江戸川区 江東区 墨田区で婚活をご希望の、20代~30代の方におすすめの結婚相談所です。亀戸を拠点に23区の出張相談も承っています。
ぜひ、一度ご相談ください。