いつ婚活を始めるのか

2019/12/01 ブログ
logo

みなさま、こんにちは。東京 江戸川区 江東区の結婚相談所、オクトマリッジです。その他23区の出張もおこなっております。
今週にはいって気温も下がってきて、冬らしい気候になってきましたね。

今回はいつ婚活を始めるのがベストなのか、というお話をしていきたいと思います。
この質問は結構いただきます。「どのタイミング」「何歳までに」ということは気になっている方は多いようです。
 


ベストなタイミング

結論から申し上げますと、ベストなタイミングとは人それぞれです。

 

今は仕事に集中したい、趣味を楽しみたいと人それぞれやりたいことがあれば、無理に始める必要はないと思います。
 

 

一方で頭にいれておかないといけないこともあります。
 

 

それは「婚活における年齢の重要性」です。

 

芸能人の方などを見ていると年の差婚というのがそれ程珍しくもない印象を受けますが、現実はなかなか難しいです。多くの方は年齢差が5歳差以内のケースが多いです。

 

また、年齢が若いと多くのお相手の中からお会いする方を選べます。選択の幅が広がるのはメリットの一つです。
 


いつ始めるのが望ましいか

前述した通り、若い時から婚活を始めたほうが有利だといえます。

 

私は会員様にはできるだけ苦労せず、理想のお相手と出会っていただきたいと思っております。
そのためにもなるべく早い行動をおすすめしております。

 

あなたの人生でいつが一番若い時かといえば、過去に戻れない以上「今」です。

 

迷っている時間はもったいないと思っております。

 

すぐに行動に移すことが成婚への近道です。


いかがでしょうか?タイミングは人それぞれですが、なるべく早い行動が肝です。

 

オクトマリッジは、東京 江戸川区 江東区 墨田区で婚活をご希望の、20代~30代の方におすすめの結婚相談所です。亀戸を拠点に23区の出張相談も承っています。
ぜひ、一度ご相談ください。