プロフィールにおける写真の重要性

2019/11/01 ブログ

みなさま、こんにちは。東京 江東区、江戸川区の結婚相談所、オクトマリッジです。

今回はプロフィールの重要性、とりわけ写真の重要性についてお話していきたいと思います。

会員様はおそらくお相手の検索をする場合はある程度、年齢や地域で絞ってみる方が多いのではないでしょうか。そうすると、その条件を満たしている方が一覧で表示されます。

そして、その一覧の中から気になった方、目についた方のプロフィールを閲覧すると思います。
「気になった」「目についた」という表現をしましたが、なぜ「気になった」「目についた」のか。
それはその方の写真に無意識に好感を持ったからです。

つまり、写真に好感を持っていただくことがマッチングの確立を大きく変えるのです!
 


 

好感をもってもらうための写真

では、好感をもってもらうための写真とはどのような写真でしょうか。
実はそこまで難しいものではなく最低限気をつけるポイントがあるくらいです。

①プロのカメラマンに撮ってもらう

たまに、スマホで撮った写真をプロフィールにしている方がいらっしゃいますが、それではその人の魅力が十分に伝わりません。多少、お金がかかってもプロにお願いしましょう。

②ヘアメイクもしっかりする

これは男性にありがちなミスです。最近ではヘアメイクと写真撮影がセットになっているサービスもあるので、そういったサービスを活用したほうが良いです。

③服装がプロフィール写真にふさわしくない

男性の場合はスーツやYシャツくらいが良いと思います。カジュアル過ぎる服装になりすぎないように気をつけてください。女性の場合は露出度が高過ぎにならないように気をつけ、女性らしい服装(なかなか表現が難しいところです)が良いと思います。こちらもカジュアルになり過ぎないことが大切です。

 

④笑顔で写っていない

仏頂面の写真はNGです。笑顔の人には自然と好感をもってもらえるので写真を撮るときは笑顔で写りましょう。


 

以上がプロフィール写真で押さえておきたいポイントです。人間は視覚から得る情報が一番多いのでプロフィールのなかでも写真に手を抜くと損です!
素敵な写真であなたの魅力がしっかり伝わるようにしましょう。

オクトマリッジは、東京 江戸川区 江東区 墨田区で婚活をご希望の、20代~30代の方におすすめの結婚相談所です。亀戸を拠点に23区の出張相談も承っています。
ぜひ、一度ご相談ください。