なぜ結婚相談所での婚活は成果がでるのか

2019/10/01 ブログ

みなさま、こんにちは。東京 江東区、江戸川区の結婚相談所 オクトマリッジです。

婚活には色々な種類がありますよね。街コン、インターネットでの紹介システム、友人の紹介。

 

それぞれに良さがあると思います。

 

しかし、成果が出やすいのは圧倒的に結婚相談所です!
今回はなぜ結婚相談所での婚活が成果出やすいのかお話したいと思います。
 

①結婚意欲の高い人しかいない

結婚相談所に登録されている方は全員、必ず、結婚への意欲が高いです。

 

他の婚活に比べて必要な書類が多かったりして正直面倒くさいです。

 

にもかかわらず入会している方は総じて結婚意欲が高いです。

 

また、既婚者の方はいらっしゃいませんので通常の社会の中での出会いよりも結婚できる可能性が高くなります。

 

②カウンセラーのサポート

婚活はなかなか思い通りにいかないことも多いと思います。

 

相手ありきのことなので仕方がないのですが、思い通りにいかない日々が続くと辛いものです。

 

また、婚活の相談は友達、親にもしにくいということもあります。

 

そういう時に親身になってくれるカウンセラーの存在は大きいと思います。

大きな理由はこの2つかなと思います。もちろんあげればまだあるのですが、私が伝えたいポイントはこの2つです。

 

 


オクトマリッジは、東京 江戸川区 江東区 墨田区で婚活をご希望の、20代~30代の方におすすめの結婚相談所です。亀戸を拠点に23区の出張相談も承っています。
ぜひ、一度ご相談ください。